釣りビジョン無料コンテンツを活用して釣果UPに繋げる方法と0円で有料版コンテンツが見れる方法

How To

皆様おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

先日はハードプラグでバスを釣ったことがない方に向けて基本的なことを踏まえながら記事を書いてみましたがご覧いただけたでしょうか?まだの方は是非一度コチラからご一読いただけると嬉しいです!

今日は釣りの実践的な解説ではなく、釣りの上手い人から学ぶことが大事だよ!っていうお話です。

正直、近くに師匠的な存在が居て、その人から見て学び、聞いて学ぶのが一番上手くなります。

ですが、なかなかそういう環境にいない人の方が多いかと思いますので、私がおすすめする方法を教えます。

それは無料で観れるプロの釣り動画を活用する方法です。

最近では釣りYouTuberの映像も充実していてそれらを活用するのも良いと思いますが、私としてはセールス色があまり出てないメディアプロの映像からの方が学ぶべきことがたくさんあると思いますので、あえてこの方法をお伝えしたく是非参考にしてみてください。

では次からその具体的な方法をご紹介します。

スポンサーリンク

■釣りビジョン無料コンテンツの活用

釣りビジョンYouTubeチャンネル

釣りが好きな皆様なら一度は見たことがあるはず釣りビジョン。

日本で唯一の釣り専門チャンネルとして今ではスカパーやJCOM、全国のケーブルテレビなどで有料にて視聴可能ですが、釣りビジョンが運営するYouTubeチャンネルがありこちらは無料で視聴できます。

内容としては、釣りビジョンの番組紹介や人気番組ダイジェスト、YouTube限定のおすすめ動画などですが、以外とスキルアップのためのコンテンツもあったりします。

例えば、、、

スピナベサイトを学びたいなら必見です

スピナベサイトを編み出した川村光大郎さん直伝のハウツー動画です。もちろん本編を観ればより詳細が見れますが、ぶっちゃけこの無料版を見るだけでも超有益なので是非こういう動画も参考にするとより釣りの幅が広がっていくのでおすすめです。

YouTubeにある釣り動画は勉強になるものがたくさんありますが中には商品売りたいだけのセールスに特化した動画もあるので見極めは必要です。

■釣りビジョンVODが無料で観れる方法

釣りビジョンVOD

を無料で視聴できる方法を二つ紹介します。

釣りビジョンVOD無料コンテンツ

1個目は釣りビジョンVODの無料コンテンツを視聴することです。

意外と知られてないのですが、通常釣りビジョンVODは月額の会員制になっているのですが実は下記サイトから結構な数の無料動画を視聴することが可能なんです。

実際にご覧いただくとお分かり頂けますが、無料の割には以外に様々な動画を視聴することができます。

ただ現時点ではHow To系の動画はあまり無く、どちらかと言うとバラエティー的なモノが多いので、個人的にはこれら無料系動画はお楽しみで見ることが多いですね。

例えば、バスプロがうなぎ釣りに挑戦するコチラの動画なんかは単純に暇つぶしコンテンツとしていい感じにゆるく視聴できました。ダラダラと釣り関連のバラエティーを見たいというのであればこれら無料コンテンツで十分です。

ですが本格的にHow To系やプロのテクニックを学びたいとなると有料版コンテンツが圧倒的におすすめです。

例えば冒頭の一部分のみになりますがこんな感じの動画です。

コチラはJB TOP50をはじめ数々のシリーズで優勝を果たし、現在アメリカで挑戦中の藤田京也プロの相模湖サイトフィッシングの内容となっています。

正直、この冒頭の10分少々の無料動画だけでも関東ハイプレッシャーフィールドにおける彼のキャストアプローチやルアーのセレクトなど見て学べることは多いですが、有料版月額会員はもっとこの先の深い内容まで見れるということになります。

有料版は月額1320円(税込)でスマホやPC、タブレットなどお好きなデバイスで24時間どこでも見放題という感じです。

作品数は7,000本以上あり、毎月約100本の新作動画に加えて、TV放送では見ることができない『釣りビジョンVOD』 オリジナル番組も配信されるので流石釣り専門チャンネルでここまでやってきただけあるという内容にはなっているものの、、、

正直いきなり月額1320円はちょっと払いたくないって人も多いのではないでしょうか?

実は、そんな有料版を無料で視聴できちゃう方法があるんで、次にそちらを説明します。

釣りビジョンVOD有料版を「0円」で観るには

ズバリ!14日間の無料お試し期間をフルで使いこなすです。

なんだそんなものかと思った方もいらっしゃるかと思いますが、私も試して使えた方法なので最後まで良ければお付き合いください。

先ずはコチラの有料版は最初の14日間は無料で試すことができ、その間に解約手続きをすれば文字通り「0円」で有料コンテンツを視聴することができてしまいます。

引用元:釣りビジョンVOD入会サイトより

後ほど解約方法を詳しく説明しますので、先ずはこの無料お試し期間の活用の仕方を教えます。

この14日間を一流のバスプロのキャスティング、所作、考え方、アプローチ方法など様々なテクニックを学ぶ期間と腹に決め、徹底的に学びの期間としてください!

上記期間中は学校の後も仕事の後も釣りに行かず、とにかくバスプロの動画を見まくります。休みの日はフルで視聴に当ててください。そして考え方やアプローチ方法で気になる箇所はノートやメモに書きまくりとにかく記録に残します。

初心者から中級者の方でなかなか思うように釣果が出ないのであれば是非一度この無料で学べる方法を試していただきたい。百聞は一見にしかずということわざがありますが、聞くより映像で見た方が断然吸収が早いです。

そして14日間の視聴特訓が終わったらそれを自分のフィールド、釣り場で一つずつ試していきましょう。上手く行かないことがほとんどだと思いますが、ただ闇雲にキャストしていた時とは全く違った景色、思考が身に付いているはずです。

釣りビジョンVOD有料版の解約方法

続いて解約方法についてです。

14日間の無料期間中、もちろんその後もですがいつでも解約することできます。

アプリからの解約手続き

それぞれの利用端末からサブスクリプション(定期購入)の解約を行い、有料プラン解約の手続きを行ないます。(App Store決済またはGoogle Play決済の場合)

「メニュー」→「解約について」からのアカウントの削除だけでは有料プランの解約にはなりませんのでご注意ください。

それぞれの端末での解約方法を公式HPから抜粋した動画で載せておきます。

iOSの場合
Androidの場合

WEBからの解約手続き

左上にある「メニュー」→「解約について」→「アカウントの削除」に手続きを行うだけです。

解約理由に関するアンケートに回答後「解約する」を押して完了なります。

こちら公式HPから抜粋した解約方法に関するショート動画を載せておきます。

■釣りビジョン倶楽部

ぶっちゃけここまで釣りビジョンVOD有料版を14日間無料お試し期間で使い倒して解約する方法を解説してきましが、

月額1320円払うなんて大したことないって方、無料期間でめっちゃ気に入ってそのままずっと使いたいという方には更にお得な情報があります!

これまで月額1320円で釣りビジョンVOD有料版が見放題っていうだけでしたが、、、、

2022年8月15日から月額1320円というのは変わらず「釣りビジョン倶楽部」会員に変わり、特典が更に増えました。先ずは説明の前に下記の動画を見るのが早いです笑

要は①釣り動画が見放題に加えて更に4つの特典が追加されたとのこと!

①釣り動画が見放題

②釣りビジョンオリジナルグッズをプレゼント

③最大3万円補償端末保険

④バックステージツアー

⑤番組出演アングラーと行くプレミア釣行

更に今後も特典は追加されるとのことで、今まで入会していなかった方もこれらの特典を機に入ってみてもいいかもしれません!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました